大航海時代online乙鯖在住の とある船乗りのとある航海記録。

プロフィール

赤羽

Author:赤羽




身の程もわきまえず参加してみました
ポチっと応援お願いします

ranking.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

オーストラリア一周してみた

クマクエの報告は次回にするとして
今日はアップデートの日!

昨日まで東南アジア-オーストラリア方面で生物クエをやっていたこともあり
丁度カカドゥで落ちていたため
折角なのでオーストラリアを一周してきました。
本当の新発見を味わうべく何も情報を見ずに船を走らせましたよ。
(同じように自分で発見したい方は今は読み飛ばし推奨)

カカドゥから時計回りにいざスタート。
カカドゥすぐ西にある大きな湾もちゃんと陸沿いに航行します。
しかしこの湾には特に何もなく、そのまま南東へ。

南東へしばらく走ったところ・・・

08022001.jpg

街だ~街が見えたぞ~~!!
こんなに興奮したの本当に久しぶりw

こうして到着した街は"クガリ"という名前でした。

このクガリに到着したのはPM5:10頃だったので鯖が開いて40分ほどしかたってません。
ひょっとして一番乗り!?とか思ったけど街に入ると既に先客が。
そんなに甘くはなかったですw

まず始めに向かったのは町役人。
新しい街の影響度ってどうなってるんだろうって疑問に思っていたからです。
早速投資状況を見てみると・・・おお、これは!
とあることに気づいて早速行動に。

何をしたかというと・・・

08022002.jpg

投資ランク入り達成ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ランキング見た時にまだ4人しか名前がなかったのであります。
さすがに50Mも入れるつもりはないので2位で満足満足。
普通にやってたらここに名前が載るなんてまず無理だからね^^;
まぁ今頃とっくに塗り替えられてるんだろうけどw

で、前から疑問だった影響度ですが
推測するに全国0%からスタートっぽいですね。
投資額によってこれから徐々に変動していくと・・・勉強になりました。

その後交易所を覗いてみたところ品揃えはこんな感じ。

08022003.jpg

マカダミアナッツとか新交易品なのかな?
下にスクロールすると木材もありました。
ちなみに1.6M投資でこれですが、投資してないセカンドでも同じ物が見えてました。
新しい宝石が出るとか前情報で聞いてたけどもっと投資すれば出るのかな?
その辺の情報は追々でてくるんでしょうね。

そしてその次に道具屋を覗こうとしたところ

08022004.jpg

何やら初めて聞くメッセージが・・・
まさかこれが噂の投資ランカー特典!?
でも店に並んでたのはカカドゥとかと特に変わりはなかったですけどね…
(将来出る物が先に見えるってだけだから当たり前なんだけど^^;)

他には特に何もない街だったのでこのクガリを出航。
そんなクガリの場所はここ。

08022005.jpg

オーストラリア東端あたりです。

そしてそのまま南下し西へ進み始めます。
南オーストラリア海盆を航行中、いきなりの発見物が!

08022006.jpg

あまりに急な発見だったために発見時SS撮影間に合わず(´・ω・`)
ちなみにこんなの。

08022007.jpg

釣りの発見物っていちいち味にうるさすぎよね。

オーストラリア南岸も何もなく通り過ぎ北上を始めるとすぐに街を発見。

08022008.jpg

ピンジャラという街でした。
ここでも町役人のところにいったけど既に10M単位で投資がされていたので
60kだけ投資をしてそのままスルー。
クガリと同じく何もない街でした(´・ω・`)

この後、何もないままカカドゥへ到着。
オーストラリア大陸には新しい街は2個のようです。
ニュージーランドの方は今回行かなかったので
向こうはどうなってるかまだわかりませんが・・・

これでおまかせ回航で「カカドゥ-ホバート」と「カカドゥ-ワンガヌイ」が
1回で移動できなくなりそうだなぁ。


とりあえずオーストラリア一周の旅はこんな感じでした。
・・・正直微妙?


ポチっと応援お願いします
ranking.gif


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2008/02/20 19:21 】

冒険・沈没船  | コメント(1)  | トラックバック(1)  |

海事修行終了!

さてさて、海事修行の続きです。

前回、海事レベルも48まであがり
目標の52まであとちょっとのところでした。

修行場所をホルムズ-マスカット間から
気分転換でバスラ前に移してみたところ、これが大当たり。
敵の密集度も高く、何より楽に倒せるペルシャ湾海賊が
ホルムズ前より多くいる為かなり効率よく狩ることができます。
(ペルシャ湾海賊はラム付で頭から突っ込んでくるのでクリが狙いやすい)

ここではペルシャ湾海賊とイスラム王朝艦隊(ガレアスなし)をメインに狩りますが
イスラム王朝艦隊は火炎弾を使ってくるので
もし行くのなら消化砂も多めに持っていくといいです。
ちなみに両者とも、4隻全て砲撃+機雷で沈めると経験値が520前後。
たまに現れるガレアス+重ガレー*4隻のイスラム王朝艦隊を
同じ方法で倒すと経験値が810くらいなのでこっちも結構おいしかったり。

で、そのガレアス+重ガレー4隻の5隻艦隊を相手にしていた時のこと。
動き方が下手だったせいでいつの間にやら囲まれて白兵ハメされて
運悪く混乱食らった直後にガレアスと衝突し白兵戦へ・・・
撤収の鐘が失敗しまくってあっという間に拿捕されて
新品おろしたてのカッツが収奪されてしまいました…

耐久まだたくさん残ってたのにぃ(つд`)

そして30分後。
望みをかけて拿捕現場に向かい地理学で鍛えた視認を発動!

08021701.jpg

viva視認ヽ( ̄▽ ̄)ノ


とまぁこんなことがありながらも

08021702.jpg

海事レベル52に到達!
予想以上に早く上げることができました。
頑張った結果がこっちにも。

08021705.jpg

僅差の2位(`・ω・´)
あと2艦隊倒しておけばトップだったのに惜しかったなぁ…

23000あれば十分だった戦闘名声も

08021703.jpg

6万弱まで回復しました。

結局爵位はこなかったけどスキル枠が2個増えたので万々歳!
でももうしばらく海事はおなかいっぱいですw

ということでレンジャーにもなって準備万端。
いざクマクエの続きへ行ってきますっ!


ポチっと応援お願いします
ranking.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2008/02/17 19:28 】

海事  | コメント(0)  | トラックバック(1)  |

冒険の為のはずが…

クマクエを完結させるべく
足りない戦闘名声獲得の為、海事修行に励んでおります。
ちなみに今週の戦闘名声獲得ランキングで
ひっそりと13位にランクインしておりますw

アラビア海とペルシャ湾でひたすらNPC退治を繰り返していると・・・

08021001.jpg

気がつけば戦闘レベルもあっという間に8もあがり
クマクエに必要な戦闘名声23000はとっくにクリアしちゃってたり。

戦闘レベル46の時に23000は達成したんですが
予想以上に戦闘レベルがサクサク上がるため
どうせならこのまま戦列艦に乗れる52まで頑張ってみようかと
そのままペルシャ湾で修行頑張ってます。
(戦闘52になればスキル枠も1個増えるしね)

それにしてもレベル上がるのが早くて本当にビックリします。
1艦隊を全て砲撃&機雷で沈めると貰える経験値が大体500~550くらい。
ガレアスを含むイスラム王朝艦隊(2種類いる)を倒せば680程!
そんなのが密集しているわ、港も近いわで効率がいいはずです。

レベル50になれば冒険や交易と同じく必要経験値は倍になりますが
それでもこのままペルシャ湾にいれば
主に狩ってるホルムズ旅団やペルシャ湾海賊のレベルキャップが52なので
目標の52まではペルシャ湾でいけちゃうってことで
そんなに遠くない未来に達成できちゃいそうです。

ちなみに今、重ガレオンで海事をやっていて
☆2スキルの集中装填を初めて使ってみたんですが

08021002.jpg

発動するとキラキラ光ってなんかカッコイイ!!
装填が笑ってしまうほど早くなるので、時々無駄に発動させて遊んでますw


それにしても戦闘爵位がなかなかこないなぁ(´・ω・`)


ポチっと応援お願いします
ranking.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2008/02/10 01:20 】

海事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
